杉田眼科のレーシックの評判はどうなの?

杉田眼科のレーシックの評判はどうなの?

最近、レーシックがより一般化しているようでアチコチのクリニックで格安で視力回復が出来るようになってますね〜

銀座近視クリニックとか錦糸眼科は8万円〜受けられるみたいだし。

それはそれで非常に幸せなことだと思うのですが、目の手術ということで「安すぎるのもどうよ?」という人も多いのではないかと思います。

実際僕だったら。。。
安いところで受けて後で後悔するのも嫌だなぁと、高くても信頼できるところでって思うし。

そんな方にお奨めしたいのが葛飾区金町にある杉田眼科です。

この杉田眼科、オリコンがやっている「患者が決めた!いい病院2007年度版」で12位に入るという眼科の名医。

日本全国にはたくさんの病院がありますが、その中で12位ですからこれはもの凄いことです。そんな名医にレーシックの手術をやって貰えるなんてこれ以上安心な病院はないのではないかと(笑)

以前から気になっていた杉田眼科ですが、こういうブログをやっている関係で見学させて貰える機会を得ましたので早速覗きに行ってきました!

杉田眼科のレーシックってどうなの?

杉田眼科に入ってまず気が付いたのが、エレベーターのボタンが大きいこと。普通のビルの4倍くらいはある巨大なボタンです。

これはきっと目の悪い人でも使いやすいようにということではないかと。

オリコンのランキングで上位にランキングされている杉田眼科ですが、こういった細かい気配りが出来る、というか、こいうい細かいことですら思いつく病院としての姿勢が評価されているのだと思います。

また、アフタフォローも充実。
術後6ヶ月までの定期検診とその際に処方される目薬といったレーシック後に必要になる費用まで丸ごと手術代金に含まれています。

この辺は、費用が安い眼科だと別途になってることが多いのでチェックしたいポイント。

手術は医院長がやってくれます

いくら評判のいい先生がいるといっても、その先生が手術〜レーシック後まで面倒見てくれないなら意味がありません。

その点、杉田眼科は安心

レーシックの手術はもちろんのこと、その後の検診も基本的に医院長が対応してくれます。(検診については、何もなければ他の先生の場合もあるけど、問題発生時には医院長が対応してくれるそうです)

レーシック自体は人間がミスさえしなければそれほど難しい手術ではないのですが、安心度という意味ではやっぱり実績ある優秀な医師にやって欲しいと思うのが人情ですしね〜

評判はどうよ?

実際に見に行った感想ですが、「実に患者本位の眼科」であるとおもいました。その姿勢が評判になりランキング常連となっているのもうなずけます。

また、本業が眼科という病院でレーシックを受けられる安心感はやはり捨てがたい。井上眼科病院もそうですが、本業で評判がいいということはレーシックの後でちょっとした目の悩みも安心して相談でき、また、万が一合併症等があった場合でも信頼して治療を任せることが出来ますからね〜

レーシックは受けたいけど・・・、イマイチ不安という方。
杉田眼科では無料相談も行っているそうなので一度、相談に行ってみると良いのではないでしょうか?

評判の医院長が懇切丁寧に説明してくれるそうですよ♪

資料ではイマイチ詳しく分からないので個人的には適応検査に行って、直接詳しく相談するのをお薦めします。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック準備室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。