レーシックで保険金をもらう

保険による手術給付金の金額は生命保険会社によってだいぶん違ったりします。レーシックを受ける際にはその辺りをチェックしておくとお得ですよ〜

レーシックで保険金をもらう

以前、レーシックの手術給付金として請求してあった「アメリカンファミリー」の保険金が無事振り込まれました。

その額、5万円♪
ふふふっ、コレまでコツコツ払っていた保険金をレーシックの手術給付で取り返しましたよ(笑)

ちなみにレーシックの手術に対する保険の手術給付には大きく二つの考え方があるようなので注意が必要です。

レーシックで手術給付をもらうコツ

レーシックの手術では、左右両方の目を一度に治療することが多いと思います。
問題は、コレが1回の手術なのか、2回の手術なのか?

生命保険や医療保険の手術給付は、「手術1回に対していくら」という形で支払われるため、両目で1回なのか2回なのかで保険でもらえる手術給付が2倍も違ってくるんです〜

で、この辺の判断ですが、病院や被保険者申告によるものではなくて保険会社の考え方に左右されるようです。僕が加入している「アメリカンファミリー」は、残念ながら両目で1回の判断だったので5万円。

ちっっw

ちなみに友人から聞いたところによると、国内の大手生命保険会社では2回分の計上してくれたところもあるようで、その場合は10万円以上の給付額になっちゃいます♪

レーシックの費用もだいぶん安くなってきて、実質20万円程度で受けることが出来ます。
大概の人は、1つか2つくらいは保険に入っているので下手するとほとんど無料で眼鏡無し生活になれるかもしれませんよ。

高いと思われるレーシックの費用ですが、上記の保険給付金獲得テクニックで実質支払額を小さくすることで、眼鏡のない快適な生活をかなりリーズナブルな価格で手に入れることが可能です。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(6) | TrackBack(0) | レーシック準備室
この記事へのコメント
お久しぶりです。コオロギです。

私は、南青山アイクリニックでエピレーシックを受けました。今の時期、税務署に届を出せば、10万円以上の医療費がかかった人は、一部お金が戻ってくるらしいですね。私は今度、申請するつもりです。保険とは多分別だと思いますが。でも、いずれにしろ、かなりの大金ですからね。もらえるものは、もらいたいものですよね(笑)。
Posted by コオロギ at 2006年02月21日 16:26
コオロギさん、こんにちは
そのご経過はいかがでしょう。
エピは1ヶ月ぐらい痛いという話を聞いているのですが、大丈夫ですか?

医療費控除は、日々とられすぎている税金を少しでも取り戻すチャンスなので有効利用したいところですね。

時間のあるときに、そこら辺の説明記事書いてみようかなぁ〜
Posted by ina at 2006年02月23日 11:12
はじめまして。今度イントラレーシックを受けようとしています。
医療保険で給付金を・・・と思い検索して辿り着きました。昨日アメリカンファミリーに質問してて今日連絡があったんですが、対象外だと言われてしまいました・・・。
こちらで実際に支払われている事があると知り、”!?”な状態です。ちなみにEVER&EVER HALF”に加入しているんですがinaさんは何に入っておられますか?宜しくお願いします。
Posted by らんママ at 2006年03月16日 20:19
らんママさん、こんにちは。
それはちょっと「?」ですね〜
ちなみに僕が入っているのは、「ガン保険+特約MAX」の10年定期タイプです。

こちらでは、間違いなく振り込みまで完了しているので、加入プランの違いによるものなのか確認してみてはいかがでしょうか?

もし分かったら、結果を教えていただけるとうれしいです〜
Posted by ina at 2006年03月17日 10:48
今日、再度返答頂きました。
ショックでした…。どうやら、17年4月に改正されたようでその後に加入された方は給付金が出ないとの事です。ショックで立ち直れなそうです。保険乗り換えようかと…。
どこも、改正されてたらどうしましょう(´・ω・`)
Posted by らんママ at 2006年03月17日 16:00
らんママさん、情報ありがとうございます。
そうだったんですか・・・

僕は確かにH13年頃に加入しているので、つじつまは合いますね。

とりあえず、加入変更に当たっては事前確認してみるてください!
Posted by ina at 2006年03月18日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。