近視とサングラス

近視の自転車乗りにとってサングラスは、一種の憧れだったりします。とはいえ度付きのサングラスは高いし使いづらいのでイマイチなんですよね

近視とサングラス

自転車に乗りながら眼鏡をかけるのは結構ツライのですが、それ専用に設計されたものであれば話は少し違ってきます。

目のいい人はみんな掛けてるんですよね〜
スポーツ用のサングラス♪

僕はずっとアレにあこがれていたのですが、何しろ度付きでスポーツ用のサングラスとなると途方もなく高いわけです。
普段からする眼鏡ならまだしも、遊びに使うだけで5,6万はとても出せません。

で、一度安い度付きサングラス(一万円くらい)のヤツを買ってみたんですよ。

結果。
重い、ゆがむ、ずれる、で、とても長時間できるもんじゃないですね〜
眼鏡になっている部分のレンズと、サングラスになっている部分のレンズの2枚構成だから画像がゆがむし、汗かくとあっというまに曇っちゃうしで、結局2回くらいしか使いませんでした。

不自由なところが一つでもあると、それに伴ってコストがかかるよなぁ・・・
っていつも思っていました。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車乗りのレーシック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。