レーシックの後遺症で悩まないために・・・

レーシックの後遺症で悩まないために、はレーシックを受ける前に各クリニックや手術方法についてきちんと事前調査をすることが必要です。

レーシックの後遺症で悩まないために・・・

僕の身の回りにも、視力回復の選択肢としてレーシックを選択する人が増えています。
受ける人が増えて市場が大きくなっている、現在のレーシック業界ではかなりの価格競争が起こっています。

たとえば、

安くなるのは良いのですが、安くしすぎたことで品質の低下が起こり後遺症などの問題が起きなければいいのですが・・・
(例にあげたところは実績数も多く安心だと思いますが・・・)

レーシックによる一般的な後遺症としては、「ぼやける」、「ドライアイ」、「結膜下出血(白目の出血)」、「異物感・しみる感じ・痛み」などがあります。
(その他心配される後遺症についてはこちら)

これら一般的なものはそれほど心配するような症状ではないのですが、「フラップの位置ずれやしわ」、「角膜混濁」のような重い症状の後遺症になったら堪ったものではありません・・・

レーシックの後遺症で悩まないために

では、レーシックの後遺症で悩まないために一体どうしたらいいのでしょうか?

答えは、手術前の調査をしっかりやることです。
そして、本当に信頼できるクリニックでレーシックを受けることです。

世の中にレーシックが広がって、インターネット上にも「レーシック比較サイト」がたくさんできています。

これらの比較サイトの多くは、「手術の費用」を比較しているだけす。
一部評判の書き込みができるモノもありますが、どれほど信頼できるのかは未知数ですし・・・

結局の所、一番頼りになるのは自分の目でみて耳で聞いたことです♪

個人的にお奨めなのは、神戸クリニックや高輪クリニックがやっている「無料説明」と、各クリニックが実施している無料適応検査に行って片っ端から質問しまくることです(笑)

それぞれ微妙に話がちがかったりして、いろんな事が分かります。

ぜひ、それぞれに参加して後遺症のない満足行く裸眼生活を手に入れてくださいね♪

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック準備室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。