視力回復レーザー手術!?

レーザーで視力回復する手術「レーシック」。ふと気が付くと僕の廻りにはたくさんの体験者がいたりします。体験談を聞いてみました。

視力回復レーザー手術!?

ふと気が付いたのですが、僕の周りにはレーシックの体験者が結構います。
「えー、知らない間にこんなに!?」ってくらい。

そういわれてみれば、みんな眼鏡が・・・

僕は、つい最近までレーシックの存在自体を知りませんでした。
そういえば昔「角膜に切れ目を入れてなんちゃら・・・」って怖そうな話を聞いたことが・・・ってくらい。
(ちなみに、切るのはRK手術なので全く別物でしたw)

いやー、でも怖くないですか?
だって、「目」ですよ〜。見えなくなったりしたら、シャレになりませんからねぇ。
いくら裸眼の視力が取り戻せるって言われても怖いものは怖い。痛そうだし。

と思っていたのですが、
みんなの話を聞くうちに急速に興味が湧いてしまいました。

というのも、僕は当初これはかなりの大手術では?と勝手に妄想していました。
なにしろ「目」の手術だし、失われたものを取り戻すのですから、大変そうじゃないですか?
あのテレビなんかであるみたいに、包帯グルグルで、外したときに「見えますか?」みたいな感じ(笑)

でも、実際は手術時間は15〜20分
日帰り手術で、終了後その日から一応見えるようになるそうです。

いや、マジで耳を疑いましたよ。
だって、あまりにもスッキリしすぎでは?
手術後1時間くらいで歩いて帰れるらしく、「えぇ〜!?そんな簡単で良いの?」みたいな。

それだけ簡単な手術ですから、痛みや術後の回復も心配するようなことはないそう。

「痛くないの」←何しろ臆病なので
「難しくないの」←ツライのはイヤ
「ちゃんと見えるの」←まだ心配

そんな僕に、みんなが口を揃えて言います。

「こんな世界があるなら、もっと早くやっておけば良かった。」

なにしろ、別世界だそうです。
自分の目で見る景色は、何か違う。
っていうか、自分の性格まで変わってしまうくらいのイノベーション!?

そこまで言われたら、調べてみたくなるのです!
そしてホントなら試してみたくなるのです!!

これから一生付き合っていくと思っていた「眼鏡」とお別れするときが来たのでしょうか?
その、葛藤の日々についてお届けしたいと思います。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシックを調べる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。