メガネがない毎日

視力回復手術後1週間がたったので、保護用のダテ眼鏡をするのをやめました。そしたら風景が辺世界!レーシックをやって2回目の感動です〜

メガネがない毎日

手術後1週間とちょっとが過ぎたので、保護用のダテ眼鏡とお別れしました。

これまでは、レーシックの手術が終わって裸眼の視力が「ドーン」とあがったのですが、外出するときは念のためにダテ眼鏡をかけていました。
この辺は逆に今までと変わらないので不自由はなかったのですが、いざ眼鏡を外してみるとこれがまた別世界♪

いえ、視力は変わらないですが(笑)

なんというかダイレクトな感じがするんですよ。
普通のメガネはもちろんのこと度の入っていないメガネでも、レンズを通してみている以上、やはり視界はゆがんで見えています。
特に視界の周囲の部分では尚更です。

ダテ眼鏡を外して外に出ると、この辺が無くなるためか妙に綺麗な画像に見えるんですよ。
なんとなく外に出るのが気持ちいいですよ〜

メガネが無くなると改めて「くすっ」と思うこともあります。

朝、顔を洗った後。
ツイいつものクセでメガネを探してしまったり。

手持ち無沙汰なとき、
ありもしないメガネを持ち上げてしまったり。

その度に、「あ、メガネ無いんだ」って。
そんなメガネがない幸せな日々。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(2) | TrackBack(1) | レーシック後の生活
この記事へのコメント
うちのおっさんも1週間過ぎて
やっとゴーグル外しました!
ばら色の世界だと申しております。オホホ
Posted by ぢぃ at 2005年08月08日 09:21
ぢぃさん、はじめまして。
ご家族の方が受けたんですね、で、老眼が発生してしまったと。。。

確かに、レーシックを受けた後老眼が顕在化する例があるそうですが、事前にちゃんと説明されなかったのでしょうか?

僕が受けたときは、そういうリスクもあるって事前に聞いていたんですが。。。
Posted by ina at 2005年08月08日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


視力回復手術
Excerpt: 先日、妹が視力回復の手術をした。 (日本で)   視力は、 両目 0.05。私の視力は 0.3 なんで、0.05 の世界は全く分からないけれど、メガネやコンタクト無しでは生活で..
Weblog: ::: ゴールドコーストで独り言 :::
Tracked: 2005-08-07 22:22

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。