円錐角膜が見つかった友人の話

レーシックの適応検査で円錐角膜が見つかった友達がいます。治療が早くて問題ありませんでしたが、適応検査なかなかしっかりやってますね〜

円錐角膜が見つかった友人の話

最近、僕の周りではかなりレーシックばやりです。
僕は先月手術を受けましたが、実は同時期にレーシックを予定していた友人がいます。

その方は、僕よりも1週間前に適応検査を受けたのですが、なんとその場で円錐角膜が見つかったそうです。
結局は紹介された別の病院で診察を受け、症状はあるものの緊急的な治療は必要なしとの判断で今後の経過を見ることになったのですが、それにしても良かったですね〜

ここで発見されなければ知らない内に悪化してたかもしれません。。。

以前、説明会の際に「説明会に参加された方は適応検査は無料ですから、目の健康診断のつもりで受けてみて下さい」
っていったいたのを思いだし、ホントにそんなことあるんだなぁって思いましたよ。

適応検査について考えてみました。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシックのその他ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。