適応検査はアチコチで!?

レーシックの適応検査ですが、クリニックによって大きく違いがあるみたいです。できれば数件の検査を受けたいところなので無料で適応検査できるところを紹介します。

適応検査はアチコチで!?

ちょっと小耳に挟んだのですが、どうやら適応検査はアチコチで受けた方がいいそうです。
というのも、病院によってレーシックの適応可否に違いがあったりするらしいのです。

A医院ではダメだった言われたのに、Bクリニックではオッケーだったりとかって結構あるみたいですよ

どちらが正しいかは最終的に自分で判断することになりますが、その材料は多いに越したことはありません。
何しろ、大事な目に関わることですから、検討は慎重に行った方がいいですよね?

さて、そんな患者の感情を知ってか知らずか、病院側でもいろいろアクションが取られています。中には適応検査無料キャンペーンとかあったりして、気軽にアチコチ受けることが可能な感じになってきました。

正直なところ、いろいろ聞いた方がいいのは分かるけど1カ所数千円もかかるんじゃ、そう易々と受けられるモノではありません。

でも、それが無料だとしたら・・・
僕なら全部行きますよ(笑)
その方が、いろんな価値観の話も聞けるし〜

というわけで、このエントリーでは「無料」適応検査キャンペーンをまとめてみます。

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(6) | TrackBack(1) | レーシック準備室
この記事へのコメント
お久しぶりです。私は結局、大学病院で受けることにしました。でも、外来の日がどうとかこうとか、日曜はやってないとか、そのへんはちょっと面倒ですね。レーシックできるできないの基準が、大学病院の方が厳しいようです。それを良しとみるか、悪いとみるかはその人次第ですが。
来週は、神戸クリニックでも適応検査を受けてみるつもりでいます。
Posted by コオロギ at 2005年09月13日 10:58
コオロギさん、こんにちは。
結局自分の体のことですから、自分が納得できるところで受けるのが一番ですね〜

大学病院と神戸クリニックで検査結果がどう違うかもちょっと興味アリです(笑)

是非結果を教えてくださいね〜
Posted by ina at 2005年09月13日 23:37
先日、神戸クリニックで適応検査を受けました。神奈川クリニックでも受けたことがあったのですが、いやぁ、クリニックの違いってあるんだなぁと実感。どちらもとても親切で感じがよい所だとは思いましたが。
検査数は、神奈川クリニックの方が多いみたい。あと、気持ち麻酔も神奈川クリニックの方が強く、待ち時間も長かったような・・・。
あと、驚いたのが、レーシック適応の結果が異なっていたことです。神奈川クリニックではレーシック可でしたが、神戸クリニックではアウトでした!が、エピレーシックならできるとのこと。エピレーシックを薦められるのは、両クリニックで共通してました。
神戸クリニックでいいなぁと思ったのは、ドライアイの知識が豊富な先生で、今までドライアイ治療に通っていた病院では、これ以上の改善方法はないと言われていたのに、神戸クリニックの先生は、さらに強力な目薬を紹介してくれたり、その説明やもっと上の段階の治療についての説明もとても詳しかったです。そういう意味では、頼りになりますね。
あー、あと、神戸クリックはフロア引越しをしたそうな。パンフレットに15Fとあったので、本気で迷子になり諦めて帰ろうとしたところ、一ヵ月検診をしに来た人が、親切に連れて行ってもらって助かりました〜。まぁ、ちゃんと確認しなかった私も悪いんですが(汗)。
Posted by コオロギ at 2005年09月20日 09:49
コオロギさん、こんにちは〜
適応検査お疲れさまでした!

なるほど、病院によって検査項目が違うんですね。
これはますます多数の検査を受けた方がいいかも知れません。。。

そしてさらに結果まで違うなんて噂には聞いていましたがやっぱり驚きです!

神戸の移転情報は事前に聞いていたので記事にしておけば良かったですね(笑)
Posted by ina at 2005年09月24日 12:48
おひさしぶりです。
実はちょっと困ったことになりました。。。。

先日、大学病院で適応検査を受けてきました。すると、角膜の厚みが足りないからエピレーシックもできずにフェイキックしかできないと言われました。でも、その数値が変なんです。

私は神奈川クリニックと神戸クリニックでは、まぁ同じではないけれど似たような結果ではあったのですが、大学病院の場合、520程度と他クリニックでは診断された角膜が、500ギリギリだったんです!これで例えば、大学病院は基準が厳しいから550ないと駄目ですっていうなら分かるんですけど・・・・それに、大学病院でやった時、やたらとツンツンと何回も何回もやられて、それも気になりました。

大学病院では、とりあえずまた再検査をしてみないと分からないので、また来るように言われたので、とりあえず行ってみます。でも、それでまた角膜500と言われてしまったら・・・・他のクリニックで受けるべきかどうかはかなり悩みます。ちなみにその大学病院は、かなり有名なので、信頼できるとは思うのですが・・・悩むなぁ。

あの角膜のチョンチョンって突く検査、やりすぎるとよくないっていうのは本当ですかねぇ?
Posted by コオロギ at 2005年10月03日 10:20
コオロギさん、こんにちは。
あら〜、困ったことになりましたね。
目に関わることですから、リスクは最大限に考えた方がいいと思いますが、これは悩みますね。

角膜厚ギリギリで受けると、視力戻りがあったときに再手術もできないですからね。。。

フェイキックは、目の中にレンズを入れるんですよね?
レーシックもたいがいイメージが怖いですが、さらに怖い気もします(笑)

とりあえず、再検査待ちということですが、いい結果が出るのを祈ってます♪

>やりすぎるとよくない
そうなんですか?
はじめて聞いたのですが、今度診察に言ったときにでも聞いておきますね〜
Posted by ina at 2005年10月03日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


日記:視力回復手術
Excerpt: 先々週、視力回復の手術をしました。 なんと今は両目2.0!いわゆるガチャ目で片目だけ悪かったので、片方だけ施術しました。きっかけは会社の同じ部署の人が最近トライしたから。メガネがトレードマークだ..
Weblog: 家電が好き
Tracked: 2005-11-18 23:02

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。