3ヶ月検診 レーシックの後遺症は?

レーシックの後遺症は、ほとんど無くなりましたがレーシックの手術後の3ヶ月検診にいってきました。

3ヶ月検診 レーシックの後遺症は?

眼鏡がない生活があまりにも普通になりすぎて感動が少なくなってきたせいか、このブログの更新が止まってしまいました(笑)でも考えてみるに、後遺症も無くてそれほどに「普通」であるということは、実に凄いことなのではないだろうか?

ついこの間まで、眼鏡無しではちょっとした作業もできなかったのに、レーシック後数ヶ月経ったら眼鏡がない生活がごく普通に変わってしまうのだから不思議ですね。

さて、後遺症もなく視力が回復していることがごく当たり前なので何の問題もないのですが、規程通り3ヶ月検診に行ってきました。

神戸神奈川アイクリニック 、順調でも1週間,1,3,6,12ヶ月の検診が推奨されています。
(その後は、1年ごとに検診)

検診の費用は最初に支払った手術費用に含まれているので、後はキチンと時間を確保すればオッケーです(笑)
手術後にアレコレ費用がかかるようなこともないのは非常に安心ですね〜

さて神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)ですが、僕が1ヶ月検診を受けてから今日までの間に移転しています。これまでは、プライムスクエァの15Fだったのですが、7Fに変わったとのことです。どんな風に変わったのか、楽しみ〜

院内の様子お〜、広くなってる!
大雑把に見た感じ以前の倍くらいの広さでしょうか?
内装はアジアンテイストな感じで小綺麗にまとまってますね〜(どんな風に変わったかは、後日の記事で細かく書きます〜)

今日の神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)は比較的空いており、僕の他には事前検査を受けに来たと思われる男性の方が一人だけいました。
そんな感じなので、すぐに検査の順番になり検査室へ。

レーシック3ヶ月検診開始

いつも通り、屈折率の測定&眼圧の測定を済ませます。
数値はバッチリですね〜とのコメントをいただき大満足(笑)

続いて視力測定。
「C」を見た感じ若干左の方が見えにくい感じもしましたが、なんとか両目とも1.5をクリア♪

最後は、先生による診断。
一度開けたフラップも非常にキレイに戻ってるね〜と、こちらもいたって順調♪

というわけで、全ての検査異常なし!
視力はバッチリ出ているし、これでまた一安心。

募金箱さて、帰りにカウンターによると最近よく見かけるアレが(笑)
こ、これは今ネットで物議を醸しだしている「ホワイトバンド」では無かろうか・・・?
神戸クリニックさん、こういうものに手を出しては・・・と一瞬余計な心配をしてしまいましたが話を聞いて安心しました。

どうやら、これ神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)さんが独自にやっている募金で、寄付金は全額盲導犬協会に寄付するんだそうです。
(話題のアレは、運営費がほとんどとか・・・w)
そういうことなら、喜んで募金しちゃいますよ。

スタッフスタッフの方々も、みんな付けてました♪

目の調子はいいし、プチ良いことはしたしで気持ちよく神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)を後にしたのでした。

一風堂おまけ

いつもおなじみの「一風堂」で白玉を食べてきました。
白は始めて食べたのですが、個人的には黒の方が好みかなぁ〜

無料説明会&適応検査実施中!

レーシック選びで失敗しない為には、いくつかの病院で実際に適応検査を受けて話を聞き比較するのが大事!

以下のクリニックは無料で説明会や適応検査が受けられるので、交通の便がよい場所で2カ所以上話を聞くと良いと思います♪

| Comment(0) | TrackBack(1) | レーシック体験談&経過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


お料理するとき、メガネは曇る!
Excerpt: 我が家に初めて 義父母をお招きした。 料理をフルコース並みにつくった。 慣れないので、 トータル3時間くらい掛かった。 くーっ。 でも美味しかったと 言ってくれたから、それでチャ..
Weblog: メガネさよなら、近視手術レーシック。
Tracked: 2005-12-05 00:44

自転車乗りとレーシック

レーシックの基礎を調べる

レーシック手術体験談&術後経過

レーシック後の生活

後悔しないレーシックあれこれ

その他関連情報

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。